大晦日のアポロ☆

こんにちは、看護師の高須です☺︎

今日は大晦日!

みなさんどのようにお過ごしでしょうか⁇

大掃除に励む方、新年をお迎えする準備をされている方、様々ではないかと思います(^^)

アポロは新年の初診療が始まるまでに

なんとか大掃除を終えるぞ!と頑張っております(^^;)

お掃除は大変ですが、

綺麗にすると身も心もすっきりとして清々しいですよね♡

さて、そんな師走の今日はお泊まりさんで大賑わい!

朝方に雨が降っており十分にお散歩できなかったので

貸切の院内で楽しく遊んで過ごしています☺︎

まずはコリンちゃんとマロンくん!

朝のごはんを少し残しておいて、

待合室で遊びながらもぐもぐ♪

マロンくんも知育トイを使って上手にもぐもぐ!

遊んだ後はまってりタイム♡

気持ちいい日差しをあびながら

とっても可愛い写真が撮れました♡

もうちょっと撫でて♡

と足元でおかわりをアピールするマロンくん!

とってもかわいいです☺︎

続いてマイロくん☆

マイロくんも朝ごはんは知育トイで!

待合室ではおもちゃで投げっこして大ハッスルしました(^^)

さて、ここからはマイロくんの得意技3連発!

ついて♪

おて♪

からのハートにあごのせ!

無事(?)高須の心を射止めたマイロくんでした💘

そんなマイロくんにごあいさつにきたのはエレちゃん♪

おもちゃで一緒に遊ぼうかと思いましたが、

2頭ともおもちゃで遊ぶのはひとりがいいよ!とのことだったのでスペースを分けて遊びました(^^)

リトルグリーンメンのおもちゃが大活躍(^^;)

エレちゃんはとっても元気いっぱいなので、

少し頭も使ってトレーニングを☆

マットに乗ってまった〜りする練習や

はみがきの下準備、お鼻入れの練習をしてみました!

とっても上手♡

まだまだいきますよ〜続いてはチョコくん!

チョコくん、お持ちいただいたおやつにお薬をまぜてとっても上手に飲めています♪

もうちょっともらえます?とこの表情(笑)

チョコくんはコロコロ転がすのが少し苦手だったようで戸惑い気味

なのでお鼻を使っておやつを探す”ノーズワーク”というゲームをやってみした♪

なんだこれ?と言いながらも

徐々にペースアップして上手に探すチョコくん☆

とっても上手でした!

さてそんなチョコくんとごあいさつをしているのはロンくん☆

ロンくんはとーっても甘えん坊さん♡

スタッフを見つけるとすかさず撫でて!とアピール♡

なでなで

なでなで♡

ブログを書きながら、腕の中でそのままうとうと…(´-`).。oO

なんともハッピーな癒されタイムでした…♡

最後はしらすくん!

お預かり後、キャリーからでてきてはくれましたが

ドアを開けるととっても緊張した様子。

1枚だけささっと撮っておしまいにしました☺︎

みんなが楽しくリラックスしていけるよう、

それぞれのペースに合わせて工夫していきたいと思います(^^)

2023年の最終日もお泊まりさんにたくさん癒され、楽しませてもらう1日となりました☆

今年は暖冬が続いておりますが、

新しい年の節目にお体崩されないよう

暖かくしてお過ごしくださいね☺︎

それでは、よいお年をお迎えください♪